てぃーだブログ › ポピンズチャイルドオキナワBlog › イベント保育(企業・団体様) › 歯の予防デー ~デンタルフェア~

2006年06月04日

歯の予防デー ~デンタルフェア~

平成18年6月4日

おきなわ南部地区歯科医師会主催:「デンタルフェア」が開催されました。この日は、4会場同時開催で、各地域でお子様を連れて歯の大切さや、講習、歯の検査が行われました。

歯の予防デー ~デンタルフェア~ 歯の予防デー ~デンタルフェア~

「親子でつくろう!カミカミおやつ」と題して、親子一緒におやつを作り、栄養士や歯科医の先生達と美味しく頂いた後、歯の磨き方を教わるプログラムもありました。
懐かしいですねー。覚えてますか?紫の液を歯につけて歯垢の磨き残しを確認しましたねー。
みんな綺麗な綺麗な歯になるように、先生から一生懸命に学んでましたよー。

歯の予防デー ~デンタルフェア~ 歯の予防デー ~デンタルフェア~

そこで、ご両親が小さいお子様を抱きながらの調理は、安全上よろしくない為、私達、ポピンズチャイルドが登場しました!

                    ジャジャーン。

ご準備頂いたお部屋で小さなお子様から、プログラムを終了したお子様から一緒に楽しく、安全に遊べるようにベビーシッターを配置して、仮設託児室を開設!
お父さん、お母さんも一緒になってくつろぎながら楽しんでいました。

絵本を読みますよー。

歯の予防デー ~デンタルフェア~ 歯の予防デー ~デンタルフェア~

みなさん、歯は大事にしましょう!。
バイキンマンに負けないように毎日歯を磨きましょう~!!


同じカテゴリー(イベント保育(企業・団体様))の記事
EABS&BSJ2006 会議
EABS&BSJ2006 会議(2006-11-16 00:00)


Posted by ポピンズチャイルドケアサービス・オキナワ at 00:00│Comments(0)イベント保育(企業・団体様)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。